患者様・受診者様への対応という意味では接客業の一面も持つ医療の現場において、おもてなしの精神を身につけていただく講習となっております。
患者様・受診者様に気持ちのよい医療を。
ホスピタリティのプロフェッショナルが、医療の現場で活用できるおもてなしをお伝えいたします。
「接遇」とは、おもてなしをすること。そして、「マナー」とは周囲の方への思いやりの気持ちを大切にし、自然な振舞いで表現できること。
丁寧な座学・実践的な実技講習を通じて温かな思いやりの心を伝える接遇・マナーの基礎を学びます。
開催日程 | 申込 |
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日程調整中 |
「思いやりのある接遇」や「自然な立ち振る舞いのマナー」は、患者様への安心・信頼につながります。
こうしたコンセプトを柱に、受講する方に対しわかりやすい講義を心掛けております。
コミュニケーションにおいて5つの大切なこと
上記を座学・実習を交えて丁寧にお伝えいたします。
医療の現場で活用できる接遇の心構えにはじまり、マナーの基礎知識、実習による振り返りまでを総合的に学ぶことができます。
基本的な研修内容は以下の通りです。
医療はサービス業という意識のもと、「患者様から選ばれる医療スタッフ」を目指す接遇とマナーをお伝えします。
第一印象の重要性を考え、コミュニケーションにおける大切なことを学びます。
「人間関係は挨拶に始まり、挨拶に終わる」
思いの伝わる言葉遣いと誰からも好感の持たれる話し方を身につけます。
医療機関のスタッフとして安心感や信頼感を与えられる身だしなみを学びます。
思いやりを表現し、好感を与える態度・きびきびとしためりはりのある態度を実習をまじえて身に付けます。
クレーム対応や障害のある方への対応等、状況に合わせた正しい対応力を育てます。
担当講師:城台 恵実
経歴:大手航空会社にて勤務後、接遇講師となる。
丁寧できめ細やかな講義をモットーとしております。
受講者の皆さまの不安・疑問に寄り添いながら、安心と信頼を与える研修を目指しております。